マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

マレーシア隔離生活(3〜4日目)

相変わらずあまり変わりのない生活が続いてる隔離生活です。
今更ながらにですがこのホテルに来て検温とか全くされてないので良いのかなと思いつつ過ごしてるところです。まぁ、有難い事に体調に変化はありません。

そんな訳で3日目(8/9)
f:id:valderra:20200811145448j:plain

朝はクイティオ、玉子焼き、チョコパン、リンゴ、水になります。クイティオはモッチリ麺で美味しいです。

f:id:valderra:20200811145825j:plain

昼は唐揚げ弁当ですね。黄色いタレにつけて食べるっぽいんですがさっぱりした見た目ですが意外と油っこいです。後はじゃがいもの煮物的なものとスイカ、水です。
唐揚げは普通に美味いですね。日本のものとあんまり変わらず、ちとカリカリ過ぎですが、これはありですね。

f:id:valderra:20200811150250j:plain

夜はアヤムメラってやつですかね。
ちょいからの鶏肉はご飯に合います。
上の2つは同じ物が入ってます。
あとは、八宝菜的なものとチョコケーキと水です。

3日目はホテルからの連絡も無く誰とも話さずに過ごしました。

4日目(8/10)
f:id:valderra:20200811150729j:plain

朝はロティにゆで卵(半熟)2個、ちっちゃなタッパーの中は醤油です。後はチョコケーキ、プラム、水です。
比較的チョコケーキ率高めです。
ロティに卵は朝食には良いですね。

f:id:valderra:20200811151207j:plain

昼は白身魚のフライ、ブロッコリーのカレー炒め、メロン、水です。
ここまで出てきてる魚は淡白な白身魚で癖なく食べられます。赤いソースはやっぱりちょい辛いです。

f:id:valderra:20200811151549j:plain

夜は何かよくわかりませんが鶏肉の煮込み、インゲン豆の炒め物、多分パンダンの寒天、水です。
味は美味しいです、ご飯に合うし。

このホテルでは月曜、水曜、金曜日にお願いすれば新しいベッドシーツやタオルを持ってきてくれます、部屋の外までですが。
と言う訳で洗剤も一緒にお願いしてみました。

f:id:valderra:20200811152014j:plain

こんな感じで部屋の前に届けられます。
中身はっていうと、

f:id:valderra:20200811152130j:plain

タオル、バスマット、枕カバー、シーツ、布団カバー、洗剤、シャンプーセットや歯磨きセット、紅茶やコーヒー等のセットになります。
当然ですがベッドメーキングは自分でやらなくちゃなりません。
とはいえ、思ってたより色々持ってきてくれたので嬉しいですね。まだ10日ありますが、ぼちぼち暮らしていけそうです。