マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

マレーシア隔離生活(5〜6日目)

ぼちぼちこの隔離生活も一週間で折返しに向かってます。個人的には快適な生活を送っていてもうちょい居ても良いなぁと思ったりもするんですがそうすると流石に社会に復帰できそうにないので大人しくこの期間だけ過ごしていきます。

そんな5日目(8/11)

f:id:valderra:20200813171247j:plain
朝はサンドイッチにミーゴーレン、玉子焼きにリンゴと水。朝は比較的麺類多めですね。玉子焼きも初めての食べてみましたが味の薄い茶碗蒸しを固めたような感じなんですが、上に唐辛子のっているので結構辛いです。お子さん食べる時は下の部分だけ食べる事をオススメします。

f:id:valderra:20200813171840j:plain

お昼は白身魚のカレーに野菜炒め、スイカとこの生活初めてのお菓子的なチーズのウェハースと水です。りんごは朝のですね。最近は毎食水が付いてくるようになりました。

f:id:valderra:20200813172305j:plain

夜は鶏肉の煮込み、かぼちゃサラダ、プリン、水です。
鶏肉はガーリックの効いたご飯に合う味です。かぼちゃサラダは甘いかと思って食べたら辛いと言う不思議な感じでした。予想のつかない味が味わえるのが海外での楽しいとこであり怖いとこでもあります。
黄色いのはマンゴープリンかと思いきや、普通のプリン。カラメルソースと果物が上にかかっていてデザートにぴったりでした。

5日目は、電話で調子はどう?と聞かれたので問題ないよ〜と言うとオッケー何かあったら連絡ちょうだいと30秒位の会話で終わりました。

6日目(8/12)

f:id:valderra:20200813172917j:plain

朝はナシゴレン、玉子焼き、シナモンロール?、バナナ、水。立派なバナナ、簡単に皮がむけるフルーツの有り難さを感じましたね。今だにリンゴ、洋梨はそのまま残ってます。シナモンロール?はプリンっぽいのが間にある様な感じもしましたが、だいたいこんな感じです。

f:id:valderra:20200813173246j:plain

昼は魚のカレー、野菜炒め、パイナップル、水でした。
ちょっと今回の魚は苦手な感じでした。

f:id:valderra:20200813173429j:plain

夜はチキンカレー、苦瓜のクリーム煮、寒天、水。
苦瓜はちょいちょいこちらの食事でも出てきますがやっぱり苦いですね。寒天は寒天より水分ある感じでゼリー寄りの寒天って感じでした。あっさりしてて美味しかったです。

この日は1日誰と会うことも話すことなく終わりました。まぁ、こんな日もあります。
あと一週間洗濯でもしながら過ごしていきます。