マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

日本のテレビが観たい時 (Happy TV)

隔離期間中することと言えば、スマホかテレビを見るくらいのもんでした。
テレビもNHKグローバル版が写るホテルだったので、助かったんですが、とは言っても、飽きてしまうので、
なんかないかなぁ~と思ってたところ、中国のアプリなのかな?アプリで世界中のテレビが見れるってのがありました。

f:id:valderra:20200829162725j:plain

マレーシアに住んでる方は、STB(セットトップボックス)でテレビが見れるやつを使用している方が多いかと思いますが、それのアプリ版です。Happy TVという、いかにも怪しげな名前です。当然、Playストアなどでは見付ける事は出来ませんが、Googleで、Happy TVと入れて検索すれば、すぐに出てきます。ついでに、Lazadaなんかで有効期限が記載されたカードの販売なんかもされてます。

内容は、EVPADなんかとほぼ一緒で、日本のテレビが 41チャンネル、その他はよくわかりませんが、1000チャンネル位全部で写ります。
プレイバック(1週間くらいの見逃し放送)も8チャンネルあり、その他にもドラマ、映画もアニメも見ることできます。

f:id:valderra:20200829162600j:plain

最初の一週間くらいは、お試しで無料で見れるので、ちょっと隔離期間中だけでも試してみるのもありかもしれません。
ずっと見たいと思ったら、購入のページから、見たい期間を選んで購入できます。一年でUS$26位なので、3000円弱ですね。
支払いはPaypal経由で支払いできるので、少しは安心かと。ただし、スマホ、タブレット1台づつに紐づいているので、2台で見ようと思うと、2台分購入する必要があります。あ、あと、注文の画面は英語っぽい感じですが、基本は中国語です。そこはまぁ、Google翻訳でどうにかなるでしょう。

ネットワークにつながれば、どこでも視聴は可能なので、日本でも見る事はできます。
時間があるので、こんなので、時間をつぶすのもありかと思います。

ただ、限りなくグレーなアプリなのでいつまで利用できるかも分かりませんし、利用にあたっては自己責任でお願いします。