マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

マレーシアでクラフトビールを買う(Farmer's bar)

マレーシアでビールを飲もうと思うとTiger、ハイネケン、カールスバーグあたりは比較的容易に購入出来るんですがクラフトビールが飲みたいと思ってもなかなか難しいもんです。宗教的なとこもありますし。
で、ちと探してみると取り扱ってるとこがある事はあるんで、ちょっと誕生日でクアラルンプール行ってたんでついでに寄って買って見ました。
行ってみたのは、PuchongにあるFarmer's barというお店。Barと言うだけあって普通に店の中で飲む事も出来ます、というかそっちがメインか。

f:id:valderra:20201004232722j:plain

階段を登って2階に行くとお店があります。

f:id:valderra:20201004232835j:plain

こんな感じで。

中に入るとカウンターがあってその後ろが大きな冷蔵庫になっています。

f:id:valderra:20201004233017j:plain

中には台湾、香港、オーストラリア、ベルギーなど日本ではあまり見かけないようなクラフトビールも揃っているのでなかなか楽しいです、迷っちゃいますけど。

値段はやっぱり高めでRM20~80位、ま、日本でもクラフトビールだと500円以上するのが多いのであんまり変わらないかもですね。私が買った時は8本選んだんですがあと2本で10本だったら5%offにするよと言われたので10本買っちゃいました。

ここだけでなく別のとこでも購入したのでしばらくはビールに困る事はなさそうです。

あ、ちなみにこのお店何店舗かあり他の店でも購入可能。KL、Selangorなら送料無料、Klang ValleyならPM7時迄の注文なら、当日配達とか。それ以外の地域でも配達してくれるのでクラフトビール飲みたい人はありかもしれませんね。

Farmer's BarFirst Online Craft Beer Store In Malaysia — Farmer's Bar