マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

MCOじゃないとこでも

私の住んでるとこでは今んとこMCOの影響はあんまり無いと思ってたのですが、近くの店に注文してたのを取りに行った人がMysejahteraのバーコード認証をせずに取りに店の中に入った所、警察に見付かり罰金RM1,000で確認しなかったお店もRM1,000罰金となったそうです。

ちょこっとだからといってスキャンしないのはダメなんで気を付けて下さいね。お店にも迷惑かかっちゃうし、お気に入りの店とかだとお店も存亡の危機に陥るかもしれないので。
あ、もちろんマスクも着用お願いします。こちらもRM1,000ですので。まぁ、マスクにしろスキャンにしろ、目的を忘れずにやっていきたいもんですね。時々忘れちゃいそうになるんですけどね。
気を付けていきまっしょい。

f:id:valderra:20201017014426j:plain

こんな感じで、QRコードをピッとスキャン忘れずに。