マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

Suger palmなるもの食べてみました

果物色々と食べていて基本はだいたいアメリカンチェリーと、マンゴーなんですが良いのがなかったので食べてみた事ないものを選んでみました。

f:id:valderra:20201017141246j:plain

Suger palm(シュガーパーム)ってやつで、まぁヤシの実というか、まんまですがサトウヤシの実のようです。

f:id:valderra:20201017141426j:plain

見た感じは巨峰みたいな感じでそのまま出したらわかんないかもって感じです。

味はっていうと全体が完熟して甘くなったプラムのようなフルーティーな感じです。Suger palmと言うだけあってかなり糖度の高い感じです。と言ってもサッパリとした甘さで後をひかない美味しさです。どうやら、Gula merakaの原料みたいなので、納得です。

あんまり見かける事がないかもしれませんが見かけたら食べてみるのも良いかもしれませんねぇ。予想以上に美味しかったです。