マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TV BOXのSVICLOUD(小雲) 9Sをしばらく使ってみて

EVPADが壊れちゃったので、UBOX買おうと思ったのですが、高かったので、小雲9S買ってみました。 個人的には良かったです。何が良いって一番は値段。UBOXとかとかいつの間にRM800とかするのに対し、こちらはJBのHoliday PlazaでRM390でした。半額。ほとんどテ…

Touch nGo eWalletで日本に送金出来るっぽい

銀行限定で私はその銀行の口座持ってないので確認できてませんがTouch nGo eWalletのアプリで日本に送金が出来るみたいです。 日系の銀行だとみずほ銀行、MUFG銀行、住友三井銀行が選べるみたいです。 ホーム画面のmoreのところを押して Financial Services…

KLIAへPark&RideでGo!!(ついでの2023年11月時点のKLIA1&2の駐車料金なんかも)

マレーシアに住んでると、マレーシア各地への旅行や、近隣の国への旅行に行く事が良くあるかと思いますが、空港への移動手段をどうしようかなぁというのがちょっと田舎に住んでいると思うところでありまして。バスで行くのが駐車場など考えずに移動できるの…