マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Huawei Y9 primeを買ってみました

Huawei Y9 primeが発売になったので、購入してみました。 4GB+128GBでRM899とお手頃価格。 ポップアップカメラが結構気に入りました。 中身は、本体、USB充電器、Type-Cケーブル、イジェクトピン、イヤホン、 保証書、説明書になっています。ついでに、保護…

Autopassを作ってみた (Autopass)オートパスのオンライン申請の方法

マレーシアから、シンガポールへ車で国境を越えようと思うと、 Autopass(オートパス)と呼ばれる、車のパスポート的なものが必要になります。 これは、車1台につき1枚必要となるので、新しく車を買って、シンガポールに行こうとすると必要となります。中古車…

マレーシアで映画鑑賞 「KINGDOM」

マレーシアでも、日本に遅れること約3か月、7/18より山崎賢人さん主演の映画「KINGDOM」が公開になりましたので、さっそく観に行ってきました。 今回は、PARAGON Cinemasに行ってみました。 値段は曜日によっても変わるみたいなんですが、日曜日の今日は、 …

BigPayカードを作ってみた 【BigPayカードの使い方なんかも】

エアアジアでの決済が無料になるという、BigPayカード作ってみました。 マレーシア在住者であれば作れるので、在住者は作っておいて損はないかと。申し込みはアプリを通じて行えます。 BigPayのHPはこちら、 www.bigpayme.com アプリを起動しパスポートの画…

リゾートワールドセントーサ・インバイツカード (RWS invites card)

シンガポールのセントーサ島はユニバーサルスタジオシンガポールをはじめ、水族館やシンガポール一大きなマーライオンやカジノがあったりと、子供から大人まで遊べる楽しいところです。で、ここで色々とお得になるカードがあるっぽかったので作ってみました…