マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

マレーシアで映画鑑賞 「KINGDOM」

マレーシアでも、日本に遅れること約3か月、7/18より山崎賢人さん主演の映画「KINGDOM」が公開になりましたので、さっそく観に行ってきました。

 

f:id:valderra:20190722014037j:plain

 

今回は、PARAGON Cinemasに行ってみました。

値段は曜日によっても変わるみたいなんですが、日曜日の今日は、

大人は、RM14(400円弱)で観ることができました。水曜日なんかだとRM8.5(約250円)で

観ることができるようです。日本からすると、うらやましい限りですね。

ついでに、ポップコーンとソフトドリンク(L)のセットRM8.5も付けて鑑賞スタートしました。

f:id:valderra:20190722012722j:plain

 

で、映画は吹き替えなどはなくセリフは日本語、その下にマレー語、中国語、英語と3か国語の字幕が出てます。若干邪魔ではありますが、まぁ、許容範囲です。

なんせ、日本語なんで、字幕に頼らなくて済むのが非常に助かるところ。

マレー系の人、中華系の人が観ていましたが、やっぱり、微妙に笑うツボがちがうんだなぁ~とは、鑑賞しながら感じたところです。翻訳の影響もあるのかもしれませんがね。河了貂の橋本環奈さんと楊端和の長澤まさみさんが可愛い&綺麗でした。

映画も非常に面白く、この続きが観たいなぁ~って感じにさせてくれる映画でした。

ただ、Tシャツ短パンで行ったら非常に寒かったので、次観に行く時は絶対に長袖持参だなと心に決めました。

日本の映画なんかをネットなんかで見れないことはないんですけど、やっぱり映画館で見るとテンション上がりますね。そんなに、しょっちゅう流行ってませんが、こんな感じで時々日本の映画も上映してくれるので、また観に行きたいかなぁ~と思ってます。日本のじゃなくても、観には行きたいんで、また、面白そうな映画やってたらみにいってみま~すっと。「Dora and the Lost City of Gold」がちょっと面白そうかなぁ~と思って次に行ってみようかと思ってます。

 

あ、ちなみにParagon Cinemasなんかは、ネットでチケット&座席指定も出来て便利ですよ~。

 

PARAGON CINEMAS