マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ抗原検査(セルフテスト)のやり方

新型コロナ抗原テスト(セルフテスト)をやってみたので、そのやり方を簡単に。 今回使用したのはこちらのNEWGENEの抗原検査キット。唾液で判断するタイプのやつです。 中身はこんな感じ。左上の袋に入ってるのがテストカードで判定するカードが入ってます。 …

会社でクラスターが発生したら その2

前回、さらっとクラスター解除の事書きましたが、 実際は、KKMの立会いの下、リストバンドの切断が行われ、 その際にリリースレターが発行されます。こんな感じのですね。 一応これが発行されると、無事解放というか、通常の生活と変わらない(あくまでもSOP…

会社でクラスターが発生したら

会社でクラスターが発生したらという事ですが、基本的には コロナが発生した場合の延長線にあります。 一気に何十人、何百人発生した場合は即クラスター認定になるかと思いますが、 だらだらと感染者が継続して発生している場合でもクラスターと認定される場…

BRING MARRIOTT HOME (MARRIOTTの味をおうちで)

私の住んでるところではオーダーできませんが、 近くにMarriott系のホテルがある方はBring Marriott Homeを利用して お家でホテルの味が楽しめます。 これなんかはSt. Regisのですが、St.RegisのAfternoon Teaがお家で楽しめるとか、 うらやましすぎる。 ま…

会社でコロナが発生したら

連日2万人を超えるコロナ感染者が出ているマレーシアなんで、会社で 感染者が確認されることもそんなに珍しくはないと思いますが、感染者が 出たらこんな感じになるよ~ってのを備忘録もかねて書いてこうかと。 感染者が見つかったら まずは、感染者の行動履…