マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

Touch nGo eWalletで日本に送金出来るっぽい

銀行限定で私はその銀行の口座持ってないので確認できてませんがTouch nGo eWalletのアプリで日本に送金が出来るみたいです。

日系の銀行だとみずほ銀行、MUFG銀行、住友三井銀行が選べるみたいです。

 

ホーム画面のmoreのところを押して

 

 

Financial Servicesの中から"Goremit"を選びます。

 

こんな画面になるので

上から①は送金する国。今回は日本に送金したいのでJapanを選択。

②Select receiving methodは"Bank Account"しか選べないのでここをクリックします。

③は送金金額。MYRなら送る額、日本円なら受け取る額を入力します。

1度に送れるのはMYR50~MYR9999までとなりますがTransfer feeは金額に関わらずMYR35となりますのでどうせなら多めに送った方がお得かと。MYR9999ならWise使うより手数料安いと思います。

一通り入力したら右下のContinueを押して

この画面出てくるので良ければチェックを入れて"I Agree"を押します。

あとは銀行口座の詳細と就労証明かVISAの写真を添付すれば良さそうです。

利用出来る銀行は以下の通り。

日系の銀行はみずほ銀行、MUFG銀行、住友三井銀行かな?

 

ま、ここらへんの口座をお持ちの方がいたら日本への送金の選択肢の1つとして使えるかもしれません。私は実際出来ないので出来た方が居たら教えて欲しいですね。

選択肢がこうして増えていくのは有難いことです。