マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Xiaomi Mi 10T Pro 買いました

5G対応のスマホ持ってなかったので、Xiaomi(シャオミ)のMi 10T Pro購入してみました。 発表時ヨーロッパではRAM8G、ストレージ128GBが72,000円くらいって話が出ていたようですが、マレーシアではRAM8GB、ストレージ256GBのモデルがRM1,999(約50,000円)で売っ…

Suger palmなるもの食べてみました

果物色々と食べていて基本はだいたいアメリカンチェリーと、マンゴーなんですが良いのがなかったので食べてみた事ないものを選んでみました。Suger palm(シュガーパーム)ってやつで、まぁヤシの実というか、まんまですがサトウヤシの実のようです。見た感じ…

MCOじゃないとこでも

私の住んでるとこでは今んとこMCOの影響はあんまり無いと思ってたのですが、近くの店に注文してたのを取りに行った人がMysejahteraのバーコード認証をせずに取りに店の中に入った所、警察に見付かり罰金RM1,000で確認しなかったお店もRM1,000罰金となったそ…

ヤングコーン

いやまぁ、どうって事はないんですが、マレーシアで売ってたヤングコーンがちょっと日本と違ったので。こんな感じで、売られていて日本と違って皮が下の部分だけついてます。TESCOだけかもしれませんが。こんな感じで、ちょっと可愛い。 ただ皮をむいて全体…

ちょっとしゃぶしゃぶに@しゃぶ葉

マレーシアにもすかいらーくグループのしゃぶしゃぶ店、”しゃぶ葉”が出来たので、行ってみました。場所は、Sunway Velocity mallのLot3-58にあります。 店の前でメニュー見てるといらっしゃいませ~と声かけられたので普通に日本語で話しかけたら、通じませ…

マレーシアでクラフトビールを買う(Farmer's bar)

マレーシアでビールを飲もうと思うとTiger、ハイネケン、カールスバーグあたりは比較的容易に購入出来るんですがクラフトビールが飲みたいと思ってもなかなか難しいもんです。宗教的なとこもありますし。 で、ちと探してみると取り扱ってるとこがある事はあ…