マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

ヤングコーン

いやまぁ、どうって事はないんですが、マレーシアで売ってたヤングコーンがちょっと日本と違ったので。

f:id:valderra:20201011135151j:plain

こんな感じで、売られていて日本と違って皮が下の部分だけついてます。TESCOだけかもしれませんが。

f:id:valderra:20201011135319j:plain

こんな感じで、ちょっと可愛い。
ただ皮をむいて全体使うのか、この部分で切って使うのか判断に迷うとこです。

f:id:valderra:20201011135447j:plain

皮を剥いてみるとこんな感じでこのコーンは、下までつかわないで良いかなぁって感じでしたがものによってはそのまま行けそうなのもあり、ま、結局のとことりあえず剥いてみて使おうという事に私の中ではなりました。

ほんのり甘みもありシャキシャキで食べられる生のヤングコーン美味しいです。

ついでにスターフルーツも買ってみましたが、食べ頃がイマイチ分からないですね。
リンゴのような食感にほんのりぶどうのような風味は結構好きになりました。

f:id:valderra:20201011135937j:plain
f:id:valderra:20201011140018j:plain
f:id:valderra:20201011140055j:plain

このサイズの物が2個でRM3(75円位)程度だったのでたまに食べるのはありかなとなんて思ったとこです。

色々日本では見慣れない食べ物が食べれるのも海外生活の楽しいところです。