マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅隔離で良かったとこと悪かったとこ

マレーシアもコロナが大分落ち着いてきて色々規制も緩和されてきてるのでこれからどうなるか分かりませんが、無事隔離自宅隔離終了しましたので、実際にやってみて良かったとこと悪かったところを。良かったとこ ・住み慣れたところでゆっくり出来る 普段か…

シンガポール航空のオンラインアップグレードオークション -mySQupgrade- でアップグレード

シンガポール航空にはオンラインでアップグレードを行えるオークションがあります。 といっても、だれで参加できるわけではなく、シンガポール航空から招待メールが来た人だけという事になります。 こんな感じで、メールが届くので、下の方の"Submit a bid"…

福岡からシンガポールを経由してマレーシア入国(自宅隔離へ)

福岡空港で飛行機に乗れないと言われ途方に暮れてましたが、結果的に乗れることになり無事シンガポールに向けての飛行機に乗る事が出来ました。 搭乗時間の5分前に搭乗口に行ったので、お店が開いてるかもよくわからずですが、ちょっと空いてました。搭乗口…

マレーシアへの帰国だけど、飛行機に乗れないの?

超特殊な状況でしかないかと思いますが、こんな方が居られたらというところで書いてみます。 9/2に日本へ一時帰国しました。出国の時点で出国審査でビザが切れてるのを言われたんですが、まぁそんなに問題もなく出国、日本へ入国は出来ました。 で、問題はマ…

オンライン申請のマレーシア帰国時の自宅隔離承認おりました

先日オンラインで申請していたマレーシア帰国時の自宅隔離申請の回答が届いていました。 先に結果から言うと申請が許可され無事自宅隔離となりました。こんな感じのメールが届き、ここに記載されているHQA ref no.とパスコードを申請の ページと同じところで…