マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

マレーシアのNetflix

スマホでNetflix見ようと思ったら、世界で一番安い水準らしいマレーシアなので、とりあえずNetflix使ってます。スマホプランだと、RM17/月なので、450円程度。

このプランも含めてプランは4つ。中身はこんな感じです。

f:id:valderra:20201218154834j:plain 

モバイルプランは、同時に見られるのが1台で画質はスタンダード。ダウンロードも出来ます、1台だけですが。このプランが最安でRM17/月。ちなみにこのプランでモバイルディスプレイなどの大きな画面に映してみようと思っても見れませんでした。ただ、AnkerのNebulaというプロジェクターはアンドロイドTVが入っていて、これだとそのままNebula本体で再生可能でした。ただ、画質が微妙すぎて画面を大きくするとちゃんと見れないようなそんな感じです。

 

2番目がベーシックプラン。このプランも同時利用は1台ですが、パソコンなんかでも見れ、モバイルディスプレイなどにもつなげて見る事は出来るみたいですが、画質はスタンダードなので大きすぎる画面だと微妙かもしれません。ダウンロードは1台のみ。RM35/月(約900円)

 

つぎのがスタンダード。これだと2台同時に利用出来て画質もFull HDにアップ。

ダウンロードももちろん出来ます(2台まで)。RM45/月(約1,150円)

 

で一番高いのがプレミアム同時に4台まで利用でき、画質もFull HD、4Kでも視聴できます(番組によると思います)。ダウンロードも4台まで対応。RM55/月(約1,400円)

 

で、マレーシアのNetflixで何が観れるって話ですが、こんなのが観られます。

何気に、”今際の国のアリス”が観れるのが嬉しい。日本のNetflixのCMでも今流れている番組ですが、マレーシアでも運良く放送されるようです。この番組に関しては音声は日本語で字幕は無し、マレー語、中国語、日本語が選べます。

 

f:id:valderra:20201218160423j:plain

あとはこんなところや、

f:id:valderra:20201218160803p:plain

こんなところが観ることできます。全裸監督もありますね。

探せばもっとあると思います。

f:id:valderra:20201218160915p:plain

Netflixは契約してれば今いる国の番組を見れるって話なので、日本に一時帰国した際には日本の番組が観れるかと。その間にダウンロードしておけばマレーシアでも観れるのかなぁって。

韓流ドラマもありますが、日本語、日本語字幕の番組は少ないようなので、英語かマレー語中国語の字幕で見るしかない感じですね。語学の勉強にと思えばありかもしれませんが、疲れるので私は観ません。逆に日本語の番組で多言語の字幕を選べば勉強になるかと思いますが、やっぱり私はやらないと思います。

 

おうち時間も増えてしまっているので、お手軽にNetflixを見るっていうのも選択肢としてありかなぁと思ったりするところです。