マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

スマホのフィルム貼り

マレーシアでは結構リーズナブルにスマホのフィルム貼りが出来ます。だいたいはお店でフィルムを購入するとそのフィルムを綺麗に貼ってくれます。
ただたまに対応してない機種のものがあったりしますが、そういう時はカスタムメイドで作ってれるサービスがあったりします。

f:id:valderra:20201230182023j:plain

こういう機械で自分のスマホピッタリのフィルムをその場で作ってれます。張替えの時間も合わせて10分位で終わるのでなかなか自分のスマホのサイズのフィルムが見つからない方は検討しても良いかもしれません。
通常のフィルムよりはちょっと割高になりますがRM25で出来ますので結構良いですよ。
スマホを落として画面にヒビが入ってたんですがなかなか合うサイズのフィルムが無くて困ってましたがかなり良い出来でした。曲面ディスプレイにもピッタリです。

f:id:valderra:20201230182715j:plain

個人的には大満足です。また貼りなおす機会にはぜひ利用したいと思います。