マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

NFC対応Touch'n go card(タッチンゴーカード)

NFC対応Touch'n go card、発売されて結構経ちますがなかなか売ってませんしそもそも地方だと買うのが難しいってとこがありました。

 

Touch'n go eWalletのアプリ経由で以前から注文は出来たんですがいつもOut of stock。

しかしいつの間にかLazadaにe-shop出来て以前より買いやすくなりました。

 

注文はここから。注文後の配達状況確認もここから出来ます。

 

とはいえ普通のNFC対応Touch'n go cardは売り切れ状態で転売のだと数倍するのである時まで待ってようかと思ってたら、ちょい高いんですがSpecial editionのが出てたのでそれ買ってみました。(一般のNFC対応カードRM10、special edition RM25)

とりあえずまぁ、公式の物なので心配はないでしょう。転売防止目的なのか1つのIDで4枚まで注文する事が出来ます。

あとは普通にLazadaでのお買い物です。

通常版

 

Special edition

 

Special editionは2025年までに1億本植樹する試みに協力するような感じです。

カードはしっかりしたケースに入って届けられました。

あとはこれをTouch'n go eWalletに登録すれば使えるようになります。

 

ここから

上の➕のところAdd cardを押すと、NFCカードタッチしてねと出るので素直にタッチします。

その後カード裏面に書かれてる10桁の数字を入力すればOK。Preferredcard nameは何枚も登録して分かんなくならないように自分で任意で付けるカードの名前になります。

あとはその下にチェックを入れてAddを押せば登録完了。

TOPUPは簡単。

カードをタッチして

金額を入力して

PINコードを入力すればOK

 

注意するのはそもそもNFCが付いたスマホじゃないと使えないと言うのと、カード購入及び入金がTouch'n go eWalletからしか出来ないので先にTOPUPしておく事くらいかなぁと。

コンビニやガソリンスタンドでTOPUP出来るんだけどそれより手軽にどこでもTOPUP出来るので個人的には凄く便利だなぁと思いました。

 

Special editionの方はまだオーダー出来るみたいなんで気になる方は今のうちに。