マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

初心者注意‼

日本でもこの季節は免許取りたての若葉マークの車を結構見かけることがありますが、なにげにマレーシアでも、若葉マーク的なマークを付けた車を見かけることがあります。ただ、どっちかというと、教習中の仮免許的な感じで付けているのかと。

それが、”L”マークを付けた車になります。車につけられたシールには、

英語にすると"Driver is Learning"と書いてあったので、教習中的な感じですね。

 

f:id:valderra:20190505122551j:plain

 

時々、街中でも、このLマークを看板で見かけることがありますが、そこは自動車運転の教習所になります。費用はどれくらいなのかわかりませんが、普通の店構えでやっているので、どんなもんなんでしょうね。

ま、そんなわけでこの”L”マークを付けた車を見かけたら練習中の車ですので、普段以上に気を付けて近くを走ってください。