マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

マレーシアのミネラルウォーター

マレーシアでも当然、ペットボトルの水が売ってます。

水道をひねれば水は出てきますが、日本の人のおなかにはあまり合わないこともしばしば。ちょこっと旅行にでも来たのであれば、そんなリスクを避けるべくペットボトルの水を飲むのが良いかと。

で、そんなミネラルウォーターですが、マレーシアではペットボトルのふたの色で中身がわかります。ホテルなんかだと、白いキャップのミネラルウォーターが置いてあることが多いと思いますが、こちらは、Drinking Waterといって、蒸留水です。蒸留水なので、味はありませんが、安心・安全で長持ちします。

もう一種類はミネラルウォーターで、硬水とか軟水とかある、あれです。メーカーやブランドによって味が異なります。で、こっちは、青もしくは緑のふたになっています。

普通はこちらのミネラルウォーターの方が高価です。

 

ミネラルウォーターだと、硬水が苦手とかいう人もいるかもしれないので、白いキャップの水を選んで、飲んでいれば、とりあえず安心です。どれ飲んでも味も変わりませんし。お気に入りのミネラルウォーターを探すもよし、あまり気にせずDrinking Waterを飲むのも良し、その時々でお選びください。

 

f:id:valderra:20190504024726j:plain

左がミネラルウォーター、右がDrinking Waterになります。