マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

マレーシア サンダル暮らし

マレーシアと言ったら、みんなサンダルはいてるんじゃないかってくらいサンダルをはいた人が多いです。まぁ、日本でも真夏にビーサンなんておかしくないので、常夏のこちらでは当たり前かもしれませんが。

有名どころでいうと、象のマークが可愛らしい、マレーシア産のゴムを使った”fipper”なんかですかね。こちらは、普通にビーサンスタイルで、粘弾もMR17くらいであるので、ちょこっとしたお土産にも良いかもしれませんが、個人的に好きなのは、やっぱり"asadi"ですね。こちらもいろんなタイプがそろっているのですが、ドイツの某有名スポーツメーカーと雰囲気が似ています。たまたまでしょうけど。

普段履きには十分で、お値段もMR13..5くらいでスーパーなんかにも売ってるので、気になる方は探してみてください。

 

f:id:valderra:20190503003912j:plain

こんな感じのデザインに。

f:id:valderra:20190503003941j:plain

きらりと光る"asadi"のエンブレム。

 

いろんな種類が出てるんで、結構気に入る一足が見つかるかもしれませんよ。

 

 

asadi:http://www.asadi.com.my/welcome/