マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

最近のお気に入りのお菓子

最近のお気に入りのお菓子です。

f:id:valderra:20200926172549j:plain

一番良く食べてるのがHWA TAIのLUXURY(ラグジュアリー)のLemon味下の黄色いヤツですね。。丁寧に日本語でも表記されてます。
日本の瀬戸内レモンというよりも、もっと、西洋っぽい感じと言っていいのか、香りが結構あり、レモンの風味を感じられます。爽やかな酸味と甘さが美味しいです。日本では、ヤマザキのレモンパックを食べてましたが、それよりももうちょいレモン感強め。レモン以外にも何種類かあります。
何気に嬉しいのが個別包装になっているところ。ついつい食べ過ぎちゃうのを多少和らげてくれます(笑)2枚組のが10個入ってます。

f:id:valderra:20200926172751j:plain
f:id:valderra:20200926172839j:plain

ごく稀にクリーム挟まれてないのもありますが、そこはご愛嬌という事で。

もうひとつはセサミストリートに出てきそうな雰囲気を醸し出しているその名も”モンスター”です。今までもベビースター的なお菓子で有名だったわけですが多分新商品として、ThinThinという薄~いクッキー出してます。こちらも個別包装になっていてお腹に優しいはず。

f:id:valderra:20200926173559j:plain
f:id:valderra:20200926173653j:plain
裏側?には顔も入ってます。

多分5種類(ミルク、海苔、チョコレート、スパイシー、サワークリーム&オニオン)で、これはスパイシーで、結構ほんとにスパイシーです、ジワジワきます。サワークリーム&オニオンも好きですね。

f:id:valderra:20200926173811j:plain

甘いのはおやつとして、そうじゃないのはおつまみなんかにもなる感じです。
こっちは、6パック入ってます。
ま、マレーシアにしかないものといえばないものかもしれませんが、よくある味ではあるので、微妙かもしれませんが、お土産なんてそんなものなので、個別で配りやすくなっているのでお土産にするのもありかもしれません。