マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

マレーシアのコーヒー

マレーシアでは、これがまた結構な頻度でコーヒーを飲みます。

イスラム教の方が多いので、お酒を飲まないからってのがあるんでしょうが。

マレーシアのIpoh(イポー)というところが発祥のWhite coffeeなんてのが、日本ではあまり有名ではないかもしれませんが、こちらではよく見かけます。砂糖とミルクが入っていて白く見えるんでそうなってんですかね。で、個人的には、こちらの

White coffeeが好きなんです。ローストしたヘーゼルナッツ味で、ヘーゼルナッツシロップを普通のコーヒーにいれれば近くなりますが、そんな味です。

個別に包装されていて、1本で1杯分になるのですが、日本の方だと思わず

2回に分けて使いたくなるくらい入ってたりするんですが、ここは思い切って

1回で全部使い切っちゃってください。多少溶けないこともありますが、まぁ、大丈夫です。

これ以外にも、いろいろ出ているので、お気に入りの一つを見つけてください。

 

f:id:valderra:20190427134316j:plain