マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

マレーシアのお菓子

マレーシアを代表するとか、そんな事はたぶん全然ないと思うんですが、個人的に気に入ってるのがこの”CORNTOZ"です。特にこの赤色のHOT&SPICY味が。

f:id:valderra:20190424224242j:plain

日本でいうところのカルビーの焼きもろこしみたいな感じだと思っていただければ良いかと。

ちょっと辛いんではありますが、SPICYで美味しいです。また、揚げているわけではなく、焼いているのでカロリーもちょっと控えめなんじゃないかと。1袋72Kcalみたいですね。

これ1つ、30Sen(0.3リンギット)くらいで売っているので、ちょっとしたおやつにはぴったりです。スーパーなんか行けば、20袋くらい詰まったのも売っているので、お土産なんかにも良いかもしれません。多少かさばるかもしれませんが。

気になる人がいたら、見かけたら購入してみて下さい。