マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

マレーシア隔離生活(1〜2日目)

8/7から始まったマレーシアでの隔離生活ですがまぁはっきり言って対して変化の無い毎日です。

隔離生活の基本として、ホテルの部屋からは一歩も出られない、来客もNG、配達頼むのもNGです。
ただホテルのルームサービスは有料ですが頼む事は出来ます。

なので、どんな食事が出てきたかってのがメインになるかと。

そんな訳で1日目(8/7)

f:id:valderra:20200809165139j:plain

朝ご飯はこんな感じでした。ナシゴレンに玉子焼きみたいなのクロワッサン2個、リンゴです。
ただナイフなんかは無いのでりんごの食べ方がちょっと難易度高目です。

f:id:valderra:20200809165428j:plain

昼ご飯は、フィシュカレーに野菜炒め、メロンと水。
汁物はだいたい斜めになってご飯にかかってます。
味はちょっと辛いですが美味しいです。

f:id:valderra:20200809165701j:plain

夜はちょっと豪華。
チキンの南蛮漬けみたいたのに、野菜炒め、チョコケーキ、カップ麺トムヤムクン味、水。
チキン南蛮漬けは普通に美味しいですね。チョコケーキもまぁ甘いですが美味しいです。
カップ麺は夜食で食べるのには良いです。中にフォーク入ってますし。ただ毎日出てくるとタワーになりそうですね。

ちなみに1日目には、全身保護服を着た方がマレーシア保健省からの隔離に関する書類を持って来てサインを2枚して1枚渡されました。この書類には隔離場やら期間、隔離者情報がのってます。

2日目(8/8)

10時位に内線電話があり現在の体調や既往症なんかを聞かれました。特に問題ないよ〜って話になれば何かあれば内線で連絡するように言われました。

f:id:valderra:20200809170900j:plain
f:id:valderra:20200809170924j:plain

朝ご飯は、ナシレマ、サンドイッチ、洋梨、水。
ナシレマのサンバルはそんなに辛くなくえびえびしてなくて癖のないサンバルで美味しかったです。
洋梨はリンゴよりハードル上ってる気がします。どうやって食べようか思案中です。

f:id:valderra:20200809171503j:plain

昼は白身魚のフライ、豆の炒め物、スイカ、カップ麺チキンスープ味、水です。
白身魚は癖がなく淡白な白身で魚が得意でない私も美味しく頂きました。

f:id:valderra:20200809171819j:plain

夜はチキンカレー、ナスの炒め物、チョコ寒天みたいなの、水です。
味は美味しいんですけどね、ずーっと油っこい感じなのが部屋にずっといる身にはちょっと思いかと。

とりあえず2日目迄はこんな感じでした。
時の流れがゆっくりの生活ですね。