マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

マレーシア隔離生活(10~13日目)

抗体検査も無事陰性となり隔離生活も明日で終了となります。
今となってはあっという間に終わっちゃった感じがしますが非常に貴重な経験が出来た気はします。

こんな感じではありますが、食事はあんまり変わりありませんので、ルームサービスなんかをちらりと。
一応ルームサービスは頼めるようです。お酒なんかもあり、24時間頼むことは出来るようですが、結構このホテルはルームサービスの値段設定が高めでした。例えば、タイガービール1缶(缶ビール)RM38(約1,000円)とか。普通に買えば、1本150円くらいのもんなんですけどねぇ。一応この期間は、20%offで購入できるようなのですが、それでもかなり高めです。

こんな感じです。

f:id:valderra:20200820001502j:plain
f:id:valderra:20200820001536j:plain
f:id:valderra:20200820001625j:plain

気を取り直してお食事を。

10日目(8/16)

この日は、昼前に、ホテルから体調確認の電話がありました。
問題ないかと聞かれたので、問題ないよといったら、それで終了でした。

f:id:valderra:20200820001741j:plain


朝はクイティオ、玉子焼き、クロワッサン(無塩バター付き)、リンゴ、水。
もっちりクイティオは美味しいですが、結構お腹にはたまります。

f:id:valderra:20200820003855j:plain

昼はから揚げ、オクラとジャガイモのカレー炒め、スイカ、水。
から揚げはきっと、左下の黄色いのにつけて食べると思うんですが、これがすっぱいわけではなく、甘めでちょっと違うなぁという感じがしてしまいました。多少レモンの酸味もあるんですが。から揚げ自体にもうちょい下味が付いていれば普通においしいと思うんですけどね。

f:id:valderra:20200820004108j:plain

夜は、アヤムメラ、野菜炒め、チョコレートケーキ、カップラーメン(ベジタリアン)、水。
鶏はちょい辛です。この葉っぱは良くわからないんですけど、よくこちらの料理では出てくる葉っぱです。そのまんま食べれます。
カップラーメンは、ベジタリアンにもいけるラーメンという事でかなりあっさり目。これはこれで良いですね。


11日目(8/17)

この日は何もなく一日終了でしたが、窓のカーテンを開けて過ごしていたら、道路向こうのKLIA(クアラルンプール国際空港)の駐車場からレーザーポインターで部屋の中を当てられてました。こっちの結構威力が強くて危ないので、カーテン開けるときは注意した方が良いかもしれません。

f:id:valderra:20200820004218j:plain

朝は、ロティ、卵、チョコパン、プラム、水。
この組み合わせは、普通に美味しいので、普段でも食べたい感じです。卵は温泉卵というか半熟卵というか、とにかくトロトロです。
しょうゆも付いてるのでカレーに飽きたら味変も可能です。

f:id:valderra:20200820004250j:plain

昼は、いつもの白身魚のフライ、野菜炒め、メロン、水。
野菜のやつは、こんな感じですが、ちょっと辛いので油断しちゃいけません。

f:id:valderra:20200820004504j:plain

夜は鶏肉の煮込み、キャベツサラダ、パンダン寒天、水。
何度か出てきてるメニューですね。

12日目(8/18)

この日は前にも書きましたが、コロナウィルスの抗体検査が行われました。
抗体検査は無事陰性だったんで、良かったです、はい。

f:id:valderra:20200820004618j:plain

そんなこの日の朝食は、ミーゴーレン、玉子焼き、サンドイッチ。リンゴ、水。
まぁ、朝はこんなもんです。

f:id:valderra:20200820004736j:plain

昼は、フィッシュカレー、野菜炒め煮、パイナップル、水。
魚は白身なんですが、ちょい苦手なやつでした。

f:id:valderra:20200820005106j:plain

夜は鶏の煮物、カボチャサラダ?、プリン、ウェハース、水。
ウェハース食べてみたら、チーズの香りは多少残っているんですが、甘く、普通にお菓子として食べておいしいやつでした。
これは、なんかしらサービス期間で30%増量になっています。こんなには、一人じゃよう食べきれんのですが。

13日目(8/19)

本日は最後の夜、明日のお昼にはチェックアウトです。
これで、普通の生活に戻るわけですが、ちゃんとした生活に戻れるか心配な所です。

f:id:valderra:20200820005150j:plain

そんな朝食は、ナシゴレン、玉子焼き、チョコチップカップケーキ、水。
まぁ、定番です。同じ食事も多くなってきたので、コメントも少なめ。

f:id:valderra:20200820005221j:plain

お昼はっていうと、フィッシュカレー、野菜炒め、メロン、水。
今回のお魚も苦手なタイプのやつでした。

f:id:valderra:20200820005309j:plain

最後の晩餐は、なにかちょっと変わったものが出るのかと淡い期待をしましたが、全く普通の食事でした。
アヤムメラ、ニガウリの炒め煮、イチゴゼリー、水です。
鶏は、唐辛子も入っていて結構辛いやつでした。

あとは、明日の朝食を残すのみ。(多分出るよな~)
普段では決して手を出さないような食事も食べる機会があってこれはこれで良い経験だったかなと思います。個人的には非常に快適な生活でしたし。
こういう生活(主に食事ですが)だったんだよ~ってのがわかってもらえると良いかと。