マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

マレーシア隔離生活(抗体検査)

隔離生活12日目にして初めて部屋の外に出ました。
朝10時頃に全身防護服の方が呼びに来てこれから抗体検査を行うからという事で来てくれと呼ばれました。
その際支払いが発生するらしくRM60持ってきてねと言われました。(マレーシア人いがいはRM60、ちなみにマレーシア人はRM30)

f:id:valderra:20200818173710j:plain

こんな感じで検査実施です。
まずは受付でルームナンバー、名前を言ってお金を支払います。その際領収書を貰います。

f:id:valderra:20200818174025j:plain

こんなのですね。
で、その後は実際の検査になります。
指先にピアッサーみたいなやつを使って小さな針で血を出してそれをストローみたいなので集めて検査を行うやつです。
検査結果は20分くらいででるのでその辺の椅子に座って大人しく待ちます。
結果が出ると紙で空港で受けたPCR検査の結果と一緒に今日の抗体検査結果も出してもらえます。

f:id:valderra:20200818174502j:plain

こんなやつですね。お陰様で1回目も2回目も無事陰性でした。とりあえず一安心です。
明後日にはチェックアウトになってたのでこの隔離生活ももう終わってしまいます。なんとか無事終えられそうで良かったです。