マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

マレーシア隔離生活終了!!

本日(8/20)をもちまして無事マレーシアのホテルでの隔離生活が終了しました。

という事で最終日の事を軽く。

f:id:valderra:20200820151234j:plain

朝はビーフン、玉子焼き、キウイのカップケーキ、洋梨、水です。
最後の食事となりますが、いつもと変わらずといったメニューです。まぁ、この位で十分なんですけど。

で、朝食終わってのんびりしていたらチャイムがなったので、出てみると1日目に貰った隔離に関する書類の回収に来てそれを渡すと隔離終了の書類が貰えました。全部マレー語なので詳細は分からず雰囲気だけですが。

f:id:valderra:20200820152211j:plain

こんなやつですね。

これをもって隔離終了という事で荷物を持ってチェックアウトへ。ロビーに降りるためのエレベーター前でルームナンバーを告げると、荷物はまた消毒されした。

f:id:valderra:20200820152500j:plain

ホテル到着時と同じ煙タイプ。この煙で廊下は白くなってました。消毒終わるとエレベーターでロビーへ行きエレベーターを降りた所でもう一度ルームナンバーを確認されます。
フロントでチェックアウトの、手続き。
ルームナンバーを告げるとデポジットの払い出しがあるのでカードの口座で良いか?と聞かれましたので良いよと答え書類にサイン。これでチェックアウト完了です。
会社の人に迎えに来てもらってたのですがドアを出る前に警察がいて名前と国籍を確認されました。
これで、完全に隔離生活終了です。

良いホテルに当たって快適に隔離生活を過ごす事が出来ました。ホテルの方も14日間ありがとうございました。Terima kasih!!
最後に個人的にこの生活中にあった方が良いと思ったものを。

【 あった方が良かったなぁと思ったもの】
・ダイソーのちっちゃい洗濯板
がっつり洗濯はしませんでしたが、下着などを洗う時にあったら良かったなぁと感じました

・果物を剥くナイフ的なやつ
カットフルーツではなくそのままリンゴや洋梨が出てきたのでせめて皮を剥く位のナイフ的なやつがあったら食べれたかなと。

・箸
無くても大丈夫ですけど、あった方が食べやすいと思ってしまう日本人です。

・ちょこっとしたお菓子
これもまぁ、無くても問題無いですがちょっと食べたい時に何も無いと寂しいので、まがりせんべいとか、飴とかあればもうちょい幸せだったかなと。

・あとは、多少食べ慣れたもの(出来れば常温でいけるもの)
お弁当は1日3食出るのですが、選択の自由はないので苦手なものや油っこいものが出てくる事もありますので、そんな時にちょっと食べれる物は準備しといた方が良いです。

こんな感じですかね。早く気兼ねなく旅行が出来る日になる事を祈って。

f:id:valderra:20200820154325j:plain
f:id:valderra:20200820154356j:plain