マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

マレーシアのインスタントラーメン

マレーシアは何気にインスタントラーメン大国。

あるサイトで世界一美味しいといわれたWhite curry noodleもマレーシアのものです。

なんでも、だいたい美味しいと思いますよ。レベルは非常に高いです。

ま、麺はどこにでもあるし、それを手軽に食べれるというので、世界中で食べられているのでしょうけど。普通に、袋入りの麺もあるし、より手軽に食べられるカップ麺もあります。

で、今回のは手軽に食べられるカップ麺。こんな感じなんですけど。

ちなみにこれは、MAMEEのChefシリーズ、"タイ風トムヤム味"です。

トムヤムクンのスープに麺が入っている感じでちょっとピリリとしつつ酸っぱさもありで食べやすい味です。トムヤムクン好きなら、ありですね。普通においしいですけどね。

 

f:id:valderra:20190428220053j:plain

 

旅先でちょっと小腹がすいてなんか食べたいなぁ~って時があるけど、箸がない⁉みたいな時もありますが、マレーシアのカップ麺には、ほぼデフォルトでカップの中に折り畳みのフォークが入っているので、お湯だけ手に入れられれば、いつでもどこでも食べられます。ここは、日本のにも付いててほしいところなんですけど、フォークでラーメン食べる文化がないからしょうがないのかもしれませんが。

 

f:id:valderra:20190428215950j:plain

 

こんな感じで入っているので、安心です。

日本のUFOとか出前一丁なんかも売ってたり、いっぱい種類はあるので、気分に合わせて色々お楽しみくださ~い。

 

f:id:valderra:20190428220552j:plain

左のUFOはベーシックなものですが、右のは多分びっくりするくらい辛いと思います。

ついでにその隣は出前一丁です。こちらも、いろんな味が出てます。