マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

Papa rice vermicelli clear soup

マレーシアにいると、お隣の国タイの食べ物なんかも良く手に入ります。

インスタント麺なんですが、美味しいものを見つけたので、ちょろっと紹介。

さらっと言っちゃうとビーフンなんですが、クリアスープと書いてあったので、

勝手にあっさりタイプのインスタント麺を想像していたのですが、違いました。

ニンニクのきいたパンチのあるスープでちょっとピリッと辛く、ビーフンなので、そうめん(にゅうめん)的な感じで食べられる麺でした。

ついでに、作り方も簡単で、お皿に入れてお湯を350ml入れてスープの素なんかを全部入れてふたして3分待てば出来上がり。お鍋でゆでたり、湯切りする手間が省けて楽ちんです。お湯さえ沸かせばどうにかなる感じなので、忙しい朝なんかにも良いかもしれません。

気が向いたらお試しを~。

 

f:id:valderra:20190523003902j:plain