マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

スマホ買ってみました (Xiaomi Mi 9)

マレーシアにスマホ持ってきてまして、別に必要ないっちゃないんですが、せっかくなんで、日本であんまりお目にかかれないスマホでも買ってみようかなぁ~と思い購入してみました。

今回購入したのは、中国のXiaomi(小米)のMI 9っていうやつです。

RAMが6GB、ストレージが64GBと128GBがあるのですが、128GBがすでに売り切れてたので、64GB版を購入しました。MR1,799(¥48,000円)くらいですね。

 

f:id:valderra:20190501224133j:plain

 

こんな感じのスマホです。Global版なので、言語で日本語を選択すれば、普通に日本語で使用できます。Playストアも普通に使えます。

マレーシアで売ってるスマホは基本的にSIMフリーなので、1台持ってれば、海外旅行用にも便利かと思います。

ちなみに、同梱品は、充電器、USBケーブル(Type-C)、SIMカードピン、説明書、保証書、イヤホン変換ケーブル(Type-C)くらいのもんです。

無線充電も出来ますが、その充電器は付いてきません。

f:id:valderra:20190501224514j:plain

 

今、HuaweiのP30proが発売されたので、順位が下がったみたいですが、iPhoneXsなんかよりも、カメラ性能が良いみたいなので、これから、写真をいっぱいとっていきたいと思います。ただ、SDカードは対応してないので、クラウドに逃がさないと容量が足りなくなっちゃいそうです、綺麗な写真が撮れるのも良かったり悪かったりですけどね。

 

マレーシアだと、新興国向けの日本では見かけないようなメーカーのものや、格安のスマホもあるので、スマホ好きの人は、そういうのを見て回るのも楽しいですよ~。