マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

マレーシアのSIMカード(Yoodo)

ちょっとマニアックなところかもしれませんが、”Yoodo”のSIMカードを購入してみました。

f:id:valderra:20191126002337j:plain

f:id:valderra:20191126002413j:plain

このYoodoの良いところは、自分に合ったプランを選べるところ。

例えば、データ2GBで、電話は50分以内、SMS50通以内のプランだと、RM20/月で使用する事が出来ます。一番安いのは、電話もデータもなしでSMS50通以内だと、RM3/月で維持する事が出来る感じです。でもって、プランも月毎で変更可能なようなので、マレーシアにいる間は、10GBのデータと50分の通話、SMS50通でRM43で使用していて、マレーシアをしばらく離れる時には、SMS50通のRM3で維持するなんて使い方も出来そうです。ちなみに、今は10GB以上のデータを選択すると20GBのボーナスが付いてきます。さらに、RM20がウォレットに入金されます。

オプションで、RM5でFacebook 20GBや、Netflix 20GBなんてのも選べます。

PUBGはなぜか、20GB無料ですが。

 

SIMの購入方法ですが、ネットでの注文になる感じです。

あらかじめ、初月のプランを選択して注文するか、SIMカードだけを注文して届いてからプランを決めるかどちらでもOKです。ついでに、iPhoneなんかでしたら、eSIMも利用可能です。

あ、YoodoはCelecomのネットワークを使っているので、比較的電波の入りは問題なさそうです。

 

最初SIMカードさえ受け取れれば、結構安く維持できそうなので、気になる人はWeb見てみてください。

 

YoodoのHP

www.yoodo.com.my