マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

チャンギ空港 南駐車場 (Changi airport south carpark)

ちょっとお休みがあったので、シンガポールのチャンギ国際空港を利用して旅に行ってきました。車での移動だったので、チャンギ空港の駐車場を利用してみました。

今回はScootだったので、T2利用になります。

空港の隣の屋根付きの立体駐車場もあるのですが、そこはちょっと高め。

T2の場合以前は1日マックスでもS$20だったのですが、今はS$57.6と結構します。

なので、その奥(T2から遠い方)にある南駐車場を利用してみました。

こちらは、屋根なしではありますが、1日(24時間)S$35と半分強の値段です。

3泊4日の旅行でS$105と結構かかってしまいました。KLだったら、屋根付きでもRM40くらいだったのにとは思いましたが、まぁ、シンガポールなので、こんなもんです。

ちなみに1分S$0.035になってますので、100分とめてもS$3.5とそんなに悪くはないかなぁって気はしてきます。

という事で、ご利用の際はお気をつけて。

支払いは、キャッシュカードかAutopassで。キャッシュカードはNETSマークの付いたものじゃないとだめかもしれないので、Autopassの方が良いかなぁ。Top-upは、T2であれば、Cheers(コンビニ)でできますよ~。