マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

マレーシアの水道代

生活していくうえで、電気代、水道代、ガス代(オール電化じゃなければ)は必要になってくると思いますが、マレーシアでも当然お金が発生します。

で、今回は、水道代が1か月にどのくらいかかるかって話なんですが、はっきり言って安いです。

うちのコンドミニアムは会社の人間が数人おりまして、あまりの安さにまとめてはらっているのですが1か月一人あたまRM7程度(200円弱)。

これで運営は大丈夫なのかとこちらが心配してしまうくらい安いです。

ま、バスタブないので、お湯ためたりすることはないとはいえ、毎日シャワーは行って、週3くらいで洗濯して、トイレ使ってでこれですから、バンバン使っちゃっても大丈夫かと思います。普通に生活していれば、お安く済むので、水道代に関してはあまり気にしないでも大丈夫そうですよ。