マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

MySejahteraのワクチン接種予約本人以外も出来るようになったみたいですよ~

題名のまんまなんですが、MySejahteraのワクチン接種予約本人以外の予約登録出来るようになったみたいです。
私は1人で来てるので登録画面出てこないのですが、
MySejahteraのアプリを最新版に更新してもらえば対象の方はホーム画面の”Covid-19 Vaccination”をタップして、”Add Vaccine Dependent”をメニューから選択し右下の”Add Vaccine Dependent”のボタンを押します。
そこで出てきたところ追加する人のフルネーム、申請者との関係、パスポート番号、性別と現住所を記入します。

これでとりあえず登録はOKです。

ここで、登録できる人は申請者の奥さん/旦那さん、子供、兄弟、両親/義父母、祖父母、保護者が申請出来るようです。
但しパスポート番号は1つのアカウントでしか登録出来ないのでスマホを持ってない人の登録とかにしておいて、スマホを持ってる人は個別に登録した方が良いかも知れません。

もうちょい遅くなるかと思ってましたが以外と早く対応してくれたみたいですね。

登録出来る人に子供とありますが18歳だっけ?未満の子供がここに含まれてるかはよく分かりませんのでそこは確認してみて下さい。まだ多分子供の接種は予定してないんじゃないかな。