マレーシア出向生活

マレーシアに出向で来ちゃいました。そんな生活のつらつらを

アストラゼネカ製ワクチンの予防接種予約が始まりますよ~(18歳以上の人もOK)

アストラゼネカ製ワクチンの予防接種予約が明日(5月26日)の12時から始まります。
対象は、Johor, Penang, Sarawak, Selangor, KLにお住まいの18歳以上の方。
60歳以上の方は既に予約開始してますので、今からでも予約出来ます。

https://www.instagram.com/p/CPSQXZ3tqtN/?utm_medium=copy_link

今回2回目の予約開始ですが初回はKL, Selangor辺りのみで60歳以上の縛りがあったのですが、今回は18歳以上であればOKという事です。MySejahteraの予約だといつになるか分からないし中国製の可能性高そうだしという事でアストラゼネカで良いよという方は予約してみるのもありかと。
6月16日からの摂取となります。

https://www.vaksincovid.gov.my/

ここから、パスポート番号入れて、誕生日、MySejahteraのID、電話番号(2回)、摂取場所、摂取希望日(緑色は空きあり)を選択して提出すればOKです。

外国人の60歳未満だといつ摂取になるか分かんないのでこの機会に予約しようかなと思ってるとこです。悩ましいとこですが。